メデュラ解約電話で聞かれることや、電話が繋がらない時の対処法をお伝えします♪
解約時の違約金や定期コースの回数縛りがあるのか、電話以外の解約方法はあるのか、調べてみました!
メデュラは髪質に関する10の質問に答えるだけで、あなただけのオリジナルシャンプー・トリートメントを届けてくれる日本初の「パーソナライズヘアケアサービス」です。
30万人の髪質データをもとに、5万通りの組み合わせの中から髪質に合わせシャンプー・トリートメントを提案してくれます。
今年で3周年となったメデュラ、インスタやCMでもよく見かけるのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
あっという間の3年間、心からありがとうを❤️
みなさんのおかげで
MEDULLAは3周年を迎えることができました。今後ともMEDULLAを
よろしくお願いします🕊️#MEDULLAで人生変わる#メデュラで人生変わる#MEDULLA#メデュラ pic.twitter.com/8XSNoetHe7— MEDULLA/メデュラ (@MEDULLA_jp) January 6, 2022
違約金や回数縛りがないので、気軽に申し込めるのも良いところ!
メデュラの解約は電話のみでとっても簡単♪
具体的な解約方法や解約電話の際に必ず聞かれることも本文にて解説しています。
また、電話が繋がらない場合の対処法や再契約に関しても詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。
メデュラ解約電話で聞かれることは?解約の手順や、やり方を解説!メールでも解約できる?
それでは、メデュラの解約手順について解説していきます!
解約時期に注意!
と、その前に・・・
次回発送予定日の11日前、つまり製造開始日までに解約手続きをする必要があります。
(11日前が土日祝、その他の休業日にあたる場合はその前日の営業日になります。)
製造開始日までに解約手続きをしなければ、自動で継続となりますので要注意です。
確認方法については下記URLをご確認ください。
https://sparty.zendesk.com/hc/ja/articles/4404652888857–MEDULLA-製造開始日はどのように確認できますか-
メデュラ公式解約手順
さて、解約手順に話を戻しましょう。
メデュラの解約方法は現在、電話のみとなっています。
電話ならすぐに解約手続きが完了するので手っ取り早くて良いですね。
まずは以下のMEDULLAお客様サポートに電話してみましょう!
【MEDULLAお客様サポート】
TEL:0570-666-881
(月~金)9:00~19:00(土日祝休み)
【引用元】https://sparty.zendesk.com/hc/ja/articles/900007470703–MEDULLA-定期コースの解約はできますか
電話が繋がったら解約したい旨を伝えるだけで解約することができます。
解約の際に聞かれること
その際に必ず聞かれるのは、「解約理由」です。
よくあるサービス向上のためのアンケートのようなものですね。
「なんて答えれば良いかわからない」という方!
一般的な解約理由としては、
・自分の髪や肌、体質に合わなかったため
・金銭的に続けることが難しいため
・他のシャンプーを使いたいため
などがあります。
事前に準備しておけばスムーズに解約手続きができますね。
ちなみに!
「MEDULLAお客様サポートの受付時間にどうしても電話できない」
「何度電話しても繋がらない」
という場合は、メールで問い合わせをしてみて下さい。
メールでのお問い合わせはこちら→info@medulla.co.jp
ただテレビ、雑誌等でメデュラが紹介され、問い合わせが殺到している場合やどうしても電話が繋がらないなどの場合は、メールでの解約手続きをしてもらえる場合があります。
メールで問い合わせをすると、まず自動返信で解約は電話のみでの対応となるという内容の返信が来ますが、その後3〜7日でお客様サポートから返信が届くみたいです。
解約したいこと、電話がどうしても繋がらないことなどを本文に記載しておくと、解約手続きができるようです!
メールからの解約をしたい場合は時間がかかるので、マイページで製造開始日を確認し、余裕をもって連絡した方が良さそうですね。
メデュラ解約電話繋がらない時はマイページ?繋がりやすい時間帯は?定期コース1回で解約可能?
メデュラはマイページからも解約できる?
先ほどメデュラの解約電話が繋がらない場合は一度メールでお問い合わせをしてみましょう、とお伝えしましたが、その他にも方法はあるのでしょうか。
現在のマイページでは契約内容や製造開始日の確認、定期便スキップの手続きのみとなっています。
解約電話が繋がりやすい時間帯は?
メデュラの問い合わせ電話は時間帯で混み具合が変わるようです。
メデュラ問い合わせ電話の混み具合は以下の表をご覧ください。
【引用元】https://sparty.zendesk.com/hc/ja/articles/900004359346–MEDULLA-お問い合わせ方法について
やはり午後は混み合う時間帯が多そう・・・
午前中(10時〜13時)の間が繋がりやすいようですね。
電話解約の際はご参考にして下さい♪
定期コース1回目の受け取り後の解約はできるの?
定期コースを申し込んだけれど、実際に使ってみたら自分には合わなかった、なんて場合もありますよね?
受け取った回数が1回でも解約することができます。
ただし、「初回0円乗り換えキャンペーン」で契約した方は、キャンペーン適用期間中の1〜4回目は対象外となり、解約はできませんので要注意です!
メデュラ解約違約金はかかる?再契約できる?
メデュラの解約時、違約金は発生する?
初めて使うものを定期コースで契約するのは、少し勇気がいりますよね・・・
定期コースで何回以上受け取らないと違約金がかかるなんてサービスが多い中、メデュラは1回目で解約しても違約金がかかりません。
違約金がかからないなら気軽に試せるのでありがたいですね。
解約後の再契約はできる?
もちろん再契約も可能です!
解約後、メデュラ登録時のメールアドレスに定期コース再開のご案内メールが届きます。
メール内に記載されているURLから定期コース再開の手続きができます。
ご案内メールからの再契約だとクーポンが使えたり、初回契約時よりも安く契約できたりするみたいですよ!
メデュラ解約電話で聞かれることは?のまとめ
ここまでメデュラの解約について解説してきたことを最後におさらいしておきましょう!
・解約方法 : 電話解約のみ
※電話が繋がらない場合はメールでの問い合わせも◎
・解約時聞かれること : 解約理由。
※髪に合わない等、事前に決めておけばスムーズに手続きできます。
・マイページから解約 : できません。
・解約電話が繋がりやすい時間帯 : 10時〜13時頃
定期コースの回数縛り : ありません。1回目の受け取り後でも解約できます。
解約時の違約金 : ありません。
解約後の再契約 : 可能です。定期コース再開のご案内メールが届きます。
メデュラの定期コースはいつでも解約できて違約金もなし!
髪に合わなければいつでも辞められると思うと、気軽に試せるので良いですね♪
最後までお読み頂きありがとうございました。