お悩み解決

huluエラーコードs12,s13はの意味は・見れない原因は?

huluエラーコードs12,s13はの意味は・見れない原因は?

動画配信サービスの一つであるhuluのエラーs12やs13について調べました。

huluは2022年9月7日の朝方に動画を視聴できなくなるエラーが多発しました。

s12やs13の意味や原因、解決方法などご紹介してますのでご覧ください。

huluエラーコードs12,s13の意味は?

動画配信サービスのhuluにはトラブルに応じて様々なエラーコードが存在します。

エラーコードの番号に応じて、適切な対応が必要になります。

今回は、2022年9月7日にAndroidのアプリやFire TVなどで、多発したエラーコードs12・s13について調べてみました。

huluの公式ホームページを見てみたところ、よく起こるエラーコードについては解説がありましたが、s12とs13についての記載はありませんでした。

huluユーザーのTwitterでは、「s12やs13のエラーコードが表示され、動画を視聴することができない」といったツイートが多数見受けられました。(2022年9月7日朝方のTwitterより)

ぱんだちゃん
ぱんだちゃん
huluのカスタマーサポートのTwilogでは、「障害が発生したため、一部危機で動画を視聴できなくなっている」との説明が載っていました。

推測にはなってしまいますが、多くのhulu利用者から同時多発的にエラーが起きていることから、スマホやPCなどの端末の問題ではなく、通信関係やサーバー、運営などに何かしらのトラブルが起きたことによるエラーがs12やs13のようです

もも
もも
ネット内にエラーs12・s13についての情報が少ないので、ユーザーもどうしたら良いのかわからずに困っていたようです。 

huluエラーで見えない?原因は

huluエラーコードs12,s13はの意味は・見れない原因は?2022年9月7日朝方にhuluの動画が見れなくなるトラブルが相次ぎました。

エラー多発については、huluからの説明は「障害が発生した」との説明だけでしたので、具体的な原因については、はっきりとしたことはわかりません

しかし、同時に多くの利用者が視聴できなくなったことから、個々の問題ではなく、通信障害やサーバーダウン、運営のトラブルなど何かしらのマクロな問題が原因になっていることが予想されます。

エラーs12・s13についての情報は少なかったですが、他のエラーについてはhuluの公式ホームページに原因や対処法が載っているものもありますので、ご覧になってください。

もも
もも
huluからエラーについての原因も早急に知りたいところですね。

使用している端末によっては、s12やs13ではなくs-6007のエラーコードが表示された方もいたようです。

エラーs6007についても公式ホームページからは詳しいことは分かりませんでした。

huluエラーコードs12,s13が出た時の対処法・改善法

エラーs12とs13についてhuluより公式な対応方法が公表されていないため、適切な対処の仕方や改善は不明です。

おそらく、電波障害やサーバーダウン、運営のトラブルなど何かしらの原因が復旧するまでしばらく待つしか無いかと思います

または、huluへ問い合わせてみるのも方法の一つです

ぱんだちゃん
ぱんだちゃん
9月7日の午前10時台には、復旧したとのhuluのカスタマーサポートのTwilogに載っています。

しかし、翌日の8日のTwitterでは、まだ再生の途中でエラーが起きてしまうとのツイートをしている方もいるようなので、まだ完全復旧ではないのかもしれません。

9月7日のケースでは、改善されるか分かりませんが、個人が試みる対処法をするのであれば以下が挙げられます。

・アプリの起動をやり直してみる。

・一度ログアウトして、再度ログインをしてみる。

・スマートフォンやPCなどのデバイスを再起動してみる。

・アプリをアンインストールして、ダウンロードをしてみる。(既存のデータや設定など初期化する場合も考えられるので注意してください。)

もも
もも
9月7日のエラーで視聴することができない方がいる中、iPhoneや MacのアプリやSafariだと見ることができたという情報もあるため、お持ちの方は試してみる価値はありそうです。

huluエラーコードs12,s13はの意味は?のまとめ

2022年9月7日のhuluのエラーs12とs13について、どの様なエラーなのかはっきりしたことは、わかりませんでした。

しかし、9月7日に同時多発的にエラーが生じたことやhuluのカスタマーサポートのTwilogから推察するに、おそらく通信障害やサーバーの不具合、運営の問題などの何かしらが原因となって起きたエラーがs12やs13と考えられます。

9月7日午前10時台には、huluのカスタマーサポートのTwilogにて復旧したとの記載があります。

対処方法としては、huluに問い合わせてみるか、しばらく待って様子を見てみるの2通りになります

場合によっては他の端末でアクセスを試してみるのも手です。

9月7日のエラーでは、参考にならない可能性が高いですが、アプリ、デバイスの再起動や再ログイン、アプリを入れ直してみるなどで改善する場合もあります。

エラーs12・s13以外のエラーコードであればhuluの公式ホームページで原因や対処法が掲載してあるものもあります。

最後までご覧いただきありがとうございました♪